『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 風は強いが 何とか 晴れているのである!

でも 海は大荒れなので とても入れない・・・が
真謝には 観光客が3点セットも無く
泳ごうとしていた・・・ まったくぅ~

さて 散歩の途中では 外周道路で
何か 変だな?と思って ゆっくり走ってると
何と オジィが耕運機に振り回されているではないか!

道路の真ん中で 耕運機が暴走して? グルグル回っていて
オジィがハンドルを持ったまま 振り回されているのだ

ワシの前を走っていた車は 停止したまま
恐る恐る見ていたが 沿道にぶつかって止まったのを見定めて
もぅ~ 逃げるようにして走っていったね・・・

その後を ワシも追いかけて行ったが
すれ違いざまに オジィの顔を見たら
普通~の表情をしていたのである・・・

ひょっとしたら 毎度の事なのかもしれないな・・・
耕運機も 高齢運転者マークが必要じゃないんだろうか?

まさか 耕運機の“ルンバ”だったのかなぁ・・・?