『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は本日もイイ天気となっているのだ・・・

しかし 相変わらず 東側の海は荒れていて
今年は 海に入れない日が多いのである・・・

今日は 犬の散歩で真謝へ行くと
通路が車で塞がれていて 進入路を引き返し

別の道から 行こうとしたら そっちはそっちで車だらけで
海岸には入れないのだった・・・
何かイベントでもやっているのかな・・・?

さて 今日も 庭の手入れ・・・と言っても
家の道路の反対側にある他人の土地の雑草を
刈り払い機で整理していたのである

ここは 我が家の庭でもないが
目に映る光景が鬱蒼としていて嫌なので
ワシが勝手に刈っているのだ・・・

そこに 黄色のポーチュラカを植えて 
とりあえず 見た目は良くなったので
その周りに生える雑草を切っているのである・・・

また 自然に生えてきたパパイアの木も育っているので
それも 注意しながら 実にならないか楽しみなのだ・・・
(・・・っつても 他人の土地だが)

でも こぅ 毎月 ワシが手入れしていたら
もぅ ワシの土地みたいなものだ・・・!

今度は 野菜も育てようか・・・?