『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はイイ天気で 
海も穏やかになったのである・・・

しかし 昼時は潮が引いているので
タコ獲りには行かないのだ・・・

とりあえず 今度の日曜日あたりに
電灯潜りに行く予定だが
それまで 海が穏やかならイイのだが・・・

さて 本日は 先日 直したばかりの
ポータブルシャワーが また 使えなくなってしまったので
修理をすることにしたのだ・・・

原因は ヒューズが飛んだだけなんだが
ついでに 接触部分をはんだ付けしようと思い
慣れない作業をしたのである・・・

まずは 近くが見えない・・・
そして 手が震える・・・

つまり ワシは 細かい作業が苦手で
こんな チマチマしたやり方は 性格に合わないのだ!

何でもカンでも 大雑把であるから
カクテル作りだって 目分量で作ってしまうワケだ・・・

んで 直したと思ったら 全然 作動しなくなり
コンデンサーの線も折れてしまい
あ~でもない こ~でもない とやっていたら
1時間以上もかかってしまい まだ 直っていないのだ・・・

・・・っつ~か 何が悪いのか? 見当もつかなくて
前回は 15分で済んだのに どうなっているんだ・・・?

たった プラスとマイナスの配線だけなのに
本体の方が 故障してしまったんだろうか?

とにかく 机の上で 根詰めてやる作業は 肩が凝る!
ワシは 外でやる作業の方が似合っているのであ~る