『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが 
ワシの住まいがある 添道集落では 
スコールもあるし 曇っているのだ・・・

来週あたりに近づいてくる 台風24号は
毎日 進路が変わっていて
昨日見た時には 沖縄本島直撃コースだったのが
今日は 石垣島コースに変わっていたのである・・・

だから 気が変わって 宮古島コースになる危険性も
十分あるので 毎日 見ていないと心配なのだ・・・

さて 本日は 我が家の 庭の5種の神器?である
電動トリマーを使って 作業をしていたのである

今日は フェンスに絡みついている
<a href="https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%82%A6&client=firefox-b&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwi579PO7s3dAhWMXLwKHSHgAsgQ_AUIDCgD&biw=1069&bih=546&dpr=1.5" target="_blank" title="コロマンソウ">コロマンソウ</a>((←クリック参照)を
フェンスに沿って 刈り込んでいくのだ・・・

今までは ハサミで切っていたが
やはり 電動は 年寄りに優しくて ラクである!

あっという間に 作業は終わるし
短時間の作業しかしたくないワシには ピッタリなのだ・・・

こうして ほぼ 毎週 何かしら 切ったり刈り込んだりして
何とか 庭を保っているが 
何もしなかったら 大変な事になるだろうなぁ~

あと 10年経ってても 同じように 作業ができるのかなぁ?