『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 嵐の前の静けさ・・・なのか
晴れ間も出ているし 雨も降らないし 
台風が来る気配すら感じないのである・・・

本日の進路予想では ほぼ 宮古島直撃コースで
少しでもズレたら 風の方向や勢いも変わるので

台風が島の東側を通るのと 西側を通るのでは
我が家の被害が全然違ってくるのだ・・・

我が家は 東側から吹く風には 防風林もあるから強いんだが
西側から吹く風は 玄関口となり 植木鉢も沢山あるし
飛ばされる物も沢山ある・・・

とにかく 今回の台風は トンデモ無く大きいので
どうなるコトやら・・・

さて 店に出勤して 相変わらず 珈琲を飲みながら
ネットを見ていると <a href="http://www.oiwai-item.com/fish" target="_blank" title="誕生魚一覧表">誕生魚一覧表</a>(←クリック参照)というのがあって
あまり こういう類は見ないのだが 魚だからチョット見てみた・・・

すると 5月15日の誕生魚は「タツノオトシゴ」で
ワシの好きな魚なので嬉しくなったのに

魚言葉・・・と言うのがあって
それが 「永久脱毛」になっていた・・・

魚言葉自体も 意味が分からないが
永久脱毛も 意味が分からない・・・!

また 他にも 誕生酒や 誕生鮨 なんて~のもあったが
酒は 何じゃこりゃぁ~なカクテルで
鮨は 嫌いなコハダだったのである・・・

・・・なんだ 一つも 当たっていないじゃないか!

やっぱり こういう類は 見なければヨカッタのである・・・