『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日も 宮古島は 晴れておる
・・・なんつぅ~コトは ね~だろべっ!

まぁ~ 天気は曇っているが
雨は降っていないのである・・・

しかし 風はもの凄い勢いで
犬の散歩で 真謝海岸に行くと
まずは 道路を走っている時に 流される 流される・・・

それから 犬を見張りに 海岸に立っていると
これが 立てないんだよなぁ~

ついでに 風に乗って 海のしぶきが吹きつけて来るし
これぞ 台風接近中なのだ・・・

そんなんで 外にはいられないから
今日は 家の中で アロハシャツにアイロンをかけていたのである

とりあえず 10着くらい かけておいたが
また バイクに乗ったら 直ぐに ヨレヨレになってしまうから
毎回 適当~なんである・・・ははん

さて 今後の台風がどうなるのか?分からないが
とりあえず 今日は出勤して 店は営業するのだ・・・

お客様は ほとんど 来ないと思うが
昨日から 宮古島に来ている観光客が
(何で ワザワザ台風の日に来るのか?分からない)

本日も飲みに来る予定なので
(やる事がないからなぁ~)
開けておかないとな・・・

・・・でも 台風が酷くなったら 帰ります!