『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の台風は 思ったほどでもなく
先週の24号より 風も雨も弱かったようである・・・

昨夜は 麻雀の後に ビールを飲んで 9時前に寝て 
本日は定時の9時に起きたから
12時間以上寝ていたことになる・・・

午前中は まだ 雨風が強くて
外での作業は出来ないから 
後片付けは 明日以降になるのだ・・・

庭の様子を見ても それほど 新しい被害は無く
後は 塩害で葉が枯れてこないか?心配である・・・

でも これだけ雨が降れば 洗い流されるのかなぁ?

また まだ 風が強いのに 飛行機が飛んでいて
よくも こんな状況で飛んでくるものだ・・・と 感心するが

乗客は なかなかのスリルを味わえて?
両手を上げながら「ひゃぁ~・・・」とか言って
ジェットコースター気分でいるのだろうか・・・?

とりあえず これで連休に入るから
本来なら 忙しくなるハズなんだが ど~でしょう?

とにかく 品物が入って来ないから
物はありましぇ~ん! スーパーもガラッガラですぅ~

漁にも出られないから 鮮魚もありません・・・

海にも泳げませ~ん・・・

宮古島に来ても 一つも楽しくありませ~ン・・・ あしからず!