『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日もイイ天気となったのである・・・

今は 大潮にあたるので
今年初の“いざり漁”に行くつもりで
店の入り口には 早仕舞いの紙を張り出して
11時には終わるのだ・・・

今夜は 風の強さと方向が あまり 良いとは言えないが
ここんところ 全然 海に行けていないので
何かしたいワケだな・・・

また ついでに トントンミーも獲ってくる予定なので
水槽を洗って 飼育の準備もしていたのだ・・・

さて 本日も ブロア~&バキュームで 
台風で落ちた 葉っぱや 枝を 吸い込んで
肥料用に細かくしたり 

我が家に向かう幹線道路に 傾いていた大木を
大枝切ばさみで 切り込んで
車が通りやすいようにしていたのだ・・・

すると 突然 右足の甲に激痛が走り
うずくまるほどの 痛みを感じたのである・・・

いったい 何があったのか? 全然分からず
足が腫れる様子も無い・・・

しかし 良く見ると やはり 何かに刺された
赤い跡が残っていて 痛みがあるのだ・・・

とりあえず 無敵の「ムヒEXアルファ」を塗ると
みるみる痛みが引いていくのが分かる・・・

塗れば 塗るほど 痛みが引くので
どんどん塗って 痛みは治まったのだ・・・

でも いったい 何だったんだろう?
腫れなくて ヨカッタな・・・