『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は いざり漁へ行く為
11時閉店の張り紙を出していたのだ・・・

ところが この連休中は 台風の影響もあり
極めて暇な日が続いていたのに

10時の時点で 店内には
6組13名のお客様がいらしたのである・・・

通常なら 忙しくなる時間だが お断りして
11時過ぎても帰らない人がいるから
無理やり帰ってもらい
結局 11時30分に終わったのである
(これじゃぁ~ 通常通りじゃないか~!)

んで 急いで家に帰って 海に行ったら
今度は早すぎたようで 潮が引いていなかったのだ・・・

また トントンミーの川は 先日の台風で氾濫したようで
水が引いていなくて 何も いやぁ~しないのだった・・・

つまり 全然 獲れなかったワケで
エビも10匹くらいの オヤツ程度であった・・・

まぁ~ 潮が引くまで待っていればいいのだが
そうなると 時間が遅くなってしまうし

それほどの数も見込まれない様子なので
次回に 期待したいと思っている・・・

これからの宮古島は しばらく イイ天気が続きそうなので
少し波が高いが タコ獲りにでも行ってみるかぁ~?