『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は朝から雨降りで
気温も一気に低くなって寒く感じるのである・・・

ワシの食事が終わるのを見計らって
風(猫)は 直ぐに ワシの膝の上に飛び乗って
丸くなって寝てしまうのだ・・・

これが もっと寒くなると
空(先住猫)が乗りに来るから
今後は ワシの膝の上の 争奪戦が繰り広げられるのである

さて 雨降りなので 庭にも出られないから
買い物に行ってきたんだが

今度 雨が止んだら 寝室の窓の上に
“ひさし(人の名前ではない)”を作ろうか?と思っているのだ

これは 突然のスコールが降るたびに
枕元がビショビショに濡れてしまうので
何とかしよう?と考えたのである・・・

今の構造では アルミ格子の上に取り付けるしか
方法が無いので これを どのように付けるか?が問題である・・・

作業は ワシの得意な? 素人仕上げなので
いい加減に決まっているのだが
とりあえず 雨水が降り込まなければいいだけなので
それだけ 阻止できないかなぁ?

これも 高田家改造計画の一部である・・・