『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空で 気温も250℃切っている・・・

これじゃぁ まるで 12月みたいで
秋は何処に行ったんだぁ~?と思うのだ・・・

今年の春に捕まえてきたコオロギが 子供を産んで 
その子供が 鳴き始めたので
虫の音で秋を感じようかな・・・?

さて 曇り空なら 作業をするには 調度イイので
昨日 購入してきた板に穴を開けて
窓に ひさし(人の名前では無い!くどい?)を 
付けることにしたのだ

まずは 板に穴を開ける作業だが
先日 無敵の振動ドリルを購入したので
これで 簡単に穴を開ける・・・はずだったんだが

なかなか 穴が開かなくて 何か変だな~?と思いながら
ドリルの先を交換したりしていたんだが それでもダメで

????~・・・っと 考えていたら
どうやら 穴を開けるのと 反対方向に回していたのである・・・

そりゃぁ~ いくら回しても 開かないさぁ~
それにしても 木が堅くて 回転方向を直しても 堅かった

それでも どうにか開ける事ができたので
今度は 取り付けとなるんだが 
これが また 位置が高くて 一苦労である・・・

大きめの脚立に登って 作業をするが
いつ倒れても おかしくないくらいの不安定さで
こうやって いつか ワシは死ぬんだろうな・・・?

まぁ~ 今回の作業は テキト~な作業のわりには
シッカリできて 十分に役目は果たすと思うのだ・・・

ただ 台風が来たら どうなるか? 分からないぞ・・・