『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 常連さんなどと 穏やかな営業をしていたら
11時過ぎに来た客が 最悪だったのだ・・・

ワシは 普通に会話しているつもりだったが
最後になって
「酒は美味しかったが マスターは嫌いだ!」と
言い放ったのである・・・

どうやら 最初の注文での受け答えが気に入らなかったのか?
その後は 宮古島の人は冷たい!とか 悪口を言い
ワシも 宮古島に染まってきたんだね・・・と 言うのだった

ワシの口の悪さは 浜松からです・・・と答えたが
余計に 気分を悪くしただろうなぁ~・・・ははん!

んで 家に帰れば 小言を言われるし
まぁ~ そんな事は 早く忘れて 寝ることにしたのだ・・・

すると 今日は 見事な快晴になったのである!
うほほ~い! 天気予報が 良い方にハズレたぜぃ~

それなら 気分を一新するために 
約1ヶ月振りの素潜りとなったのである

しかし 海水温は 低くなって 透明度も良くなっていたが
タコが全然 いないんである・・・

でも 一か所だけ見つけたが
ワシより 先に入っている人に 獲られた後かもしれないなぁ・・・

それから  帰りのシャワーでは また 壊れていたようで
水が出なくなっていたのだ・・・(この前 直して確認したのになぁ)

つまり なかなか イイ事は起きないが
次の好機が訪れるまで じっくりと我慢していよう・・・