『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 実に良い天気となっているのだ・・・!

天気予報でも 今夜は風もなさそうなので
早仕舞いの張り紙を出して 
いざり漁に行ってきます!・・・決定~!

でも 今回も満月なので
あまり期待はできないな・・・

さて また 台風26号が発生して
今後の予想経路では 今のところ
宮古島の東側で曲がっていくようなのだ・・・

宮古島では 海水温も27℃を切っているので
温かい海水温に沿って動いているのかな?
まぁ でも 海は荒れるだろう・・・

んで 今日は花の様子を見ていたんだが
2日間家を空けていると 植木鉢の花が水不足で
今にも枯れそうな瀕死の状態になっていたのだ・・・

我が家のダースベーダーが水をやっていると言っていたが
ワシの場合は 一つ一つの鉢に水をかけるので大丈夫なのだが

シャワーの拡散では 水が足りない花木があって
たっぷりあげないと しおれてしまうのである・・・

来月は 5日くらい島を離れるので
シッカリ水遣りをしないと 枯れてしまうから
忘れないように頼んでおかないといけないのだ・・・

昔は 花の種類によって 水の量もかえるなんて
知らなかったもんなぁ・・・