『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 10月らしい
素晴らしく気持ちがイイ天気となっているのだ・・・

10月は 年間を通じて 初夏の次に
お勧めの季節なのである・・・

さて 昨夜は いざり漁へ行く為に
11時に閉店の張り紙をしていたんだが

ラストオーダーの10時30分になっても
3組の来客があり それでも
無理やり?11時に帰ってもらったのである・・・

考えてみれば 10時30分は
通常なら ソコソコお客さんが入っている時間であるが

海に行く時間なんだから仕方がない!
干潮は待ってくれないのだ・・・

んで 急いで海に出掛けたが
遅すぎて もぅ 潮は引きすぎていたのだった・・・

エビは少なく 小さいので
今回も 早々と帰ってきてしまったのだ
まだ 早いのかななぁ~?

また トントンミーの姿も 全然見つからず
一匹だけ それらしいものを捕まえたが
よく見たら ただのハゼだったのである
こちらも まだ 早いのかなぁ~・・・?

こんな事なら 早仕舞いしないで
仕事をしていた方が ヨカッタのかもね?