『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気温27℃で暖かく
風も無く 海も穏やかになったのである・・・

おっしゃ~っ!
これなら 海に入れるぜぃ~!と
久しぶりに 素潜ってきたのだ・・・

海水温は冷たくなっていたが
まだまだ 薄着でも入れない事は無いのである

大潮も終わったばかりだが まだ 潮位は低くなり
これからの方が 泳ぎやすくなるのだが

台風の影響もあると泳げなくなるから
入れる時に 入っておかないとな・・・
(明日は大荒れの予報が出ている)

さて そんな具合だったが タコは全然いね~のである!

ヤ~(家)は見つけたが 留守だったし
その数が少ないのだ・・・

とりあえず 根性で一匹は見つけたが
例年よりも 少ないのは確かである・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.05 74/36 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 93.2kg</strong>