『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
まるで 台風のような風と波である・・・

犬の散歩で真謝海岸へ行くと
海面の1/3くらいは 真っ白な波が打ち寄せていて
これじゃぁ~ 海の仕事は無理でしょう・・・

つまり 鮮魚は獲れないし
海遊びは 出来ましぇ~ん・・・

さて 本日も庭の花の世話をしていたんだが
ワシが那覇に行っている最中に 枯れてしまった花が
3種類もあって 回復する見込みがないのだ・・・

他にあった しおれた花は 何とか立ち直ったが
まったく水枯れした物は もぅ 無理なんだろうなぁ・・・

枯れた花と同じ花は 他にも残っているので
また 挿し木で増やせば良いんだが 
育つまでが大変なのであ~る・・・

さて 出勤前にシャワーを浴びようとして裸になり
トイレで用をたそうとしたら

最近寒くなったせいか? 空(猫)が
暖房便座の上で寝ているのだ・・・

んで 邪魔だから どいてもらおうとして追い払ったら
ニャ~!と鳴いて ワシの足を
パックっと噛みゃぁ~がったのである・・・

ワシは うぎゃ~!と叫んで 空を怒ったが
まさに腹いせに噛んだとしか思えないのだ・・・

・・・ったく 猫って~ヤツぁ~