『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空になってしまった・・・

昨日までは まだ 晴れていたからイイようなものの
これじゃぁ~ 観光客もガッカリさぁ~ね~

昨日で ミュージックコンベンションが終わったから
みんな こぞって帰っただろうから
今夜は 暇になるかもね・・・?

実は 昨夜は 夏のように忙しくなり
相変わらず 何が何だか 予想がつかない営業なのである

さて 本日も花の世話で庭を見ていると
キンレンカが早くも芽を出していて
5~6個は確認できたのだ・・・

去年は ものすごい数のキンレンカが咲いていたので
種はたくさん落ちていると思うから
今年も沢山咲いてほしいんだが

その他の花も 生えて来ているので
太陽光の攻防戦が繰り広げられるんだろうなぁ・・・

先日 GoogleEarthで 我が家を見たら5年位前の映像で
シンボルツリーのトックリキワタは小さいし
塀や鉢も少なくて 何だか 素っ気ない庭なのだ・・・

それと比べたら 今は 花だらけで
生き物の躍動感が感じられる庭になっているのである