『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日の画像じゃないが
かつてTHINKの従業員で“モアイ”という仇名で
呼ばれていたヤツがいた・・・

彼は カワハギの事を知らなくて
カワハギは干物だと思っていた・・・

また 寿司の数の子を見て
「スゲ~ パイナップルがのっている!」言ったほど
本物のバカであった・・・(その後 クビにした)

しかし このように図鑑で載っていると
ギンダラは切り身だと思われても仕方がないか・・・?

さて 宮古島は天気が悪いが
時々 晴れ間も出る状況なのだ・・・

でも また 夜には雨が降る予定なので
前回の失敗を踏まえて 車で出勤してきたのである

そこで スマホのドライブレコードを操作しようとしたが
親指では 全然 反応しないのだった・・・

仕方がないから 人差し指にしたら 反応したから
スマホが壊れているワケでもなさそうなので

もう一度 親指でやったら
やっぱり 反応しないのだった・・・

・・・んじゃ 何か?

ワシの親指は 皮が厚くてダメ・・・とか?
ガサガサでダメ・・・とか?
指紋が無い・・・とか?
そもそも 指じゃない・・・とか?
機械には 認識してもらえないようである・・・

もしも これから 指紋認証とかになったら
親指では無理だったりしてな・・・グッ!