『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨夜から降り続く雨で
店は暇だし 外にも出られないし
つまねぇ~日となったのである・・・

それでも 小雨になったのを見計らって
犬を庭に放したり 花の様子を見に行くと

あ゛~~~っ!

先日 挿し木にしてあった ヒメアリアケカズラの芽が
タツムリに食べられているではないか~

ポットに一匹づつ カタツムリが入っていて
残っているのは 枝だけである・・・

キ~~ッ! ヒステリーな女性の叫びのように
タツムリを取り出して 隣の畑に投げ込んだが
よくも ピンポイントで この挿し木のポットに行きつくものだ

もしも 挿し木がダメになったら
また 盗みに行かないといけないんだぞ・・・
(これじゃぁ “犯人は現場に戻る”になってしまいそうだ)

さて 今年は6月頃に店のパソコンが壊れてしまい
データーが取り出せなくて困っていたんだが

昨夜 久しぶりに パソコン関連の仕事をしている
遠距離常連さんが来たので その話をすると
取り出せるかもしれないというので
とっておいた HDを渡したのである・・・

もぅ 諦めていたモノなので
ダメでもいいんだが 取り出せたら嬉しいなぁ~

また 同じ間違えをしないように
今後の対策方法も教えてもらったので
色々な業種のお客様と知り合えるバーの仕事は
本当に助かるのである・・・!