『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 突然の快晴となったのである!

それも また トンでもなく快晴で
気温も27℃まで上昇して
暑いったら あ~りゃしないのだ・・・

そんな中 宮古島ではエコマラソンとかいう大会が開かれて 
暇な連中?が走っているが

宮古島では 毎月 何かしらマラソンが開催されていて
他にやる事はないのか?と思ってしまうほど
走りたいようである・・・

さて 久しぶりに晴れたので 
庭に出て作業をしていたんだが

本日は 電動チェーンソーでもって 
周りの太い枝を切っていたのである・・・

夏場は 日陰ができて涼しいんだが
冬場は 日差しが見えた方が植物にもイイのだ・・・

だから 思いたったように いきなり作業を始めたんだが
この行動力こそが ワシの本領で どんどん 作業を進めるのである

とりあえず これで 裏庭に生えている 春に咲く植物にも日が当たるし
暗かった裏庭も 明るくなったのだ・・・

んで 久しぶりに 汗ビッショリになった・・・お~し!