『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 秋晴れの暑い天気となっているのである

でも 夏よりも太陽の位置が低くなり
斜め横から日差しが差してくるのだ・・・

さて 本日は 接待・いざり漁に続いて
接待・釣りとなったのである・・・

週末からは 他の遠距離常連さんも来るので
しばらくは 接待の日々になるのだ・・・

それから 今日のお客様は海釣りが初めてだったらしく
リールの扱いすら知らない人たちだったが

数分で 2匹釣りあげて ひゃ~ひゃ~言っていたのが
面白かったのである

その後も小魚が チョコチョコ釣れるので
なかなか 調子がイイのか?と思ったら
いきなり 何も釣れなくなってしまったのだ・・・

もぅ~ まったく意味が分からないくらい
急に釣れなくなってしまったのである・・・

また 帰り際には 海上保安庁の人に注意されるワで

終わりよければ・・・ではなく 
良かったのは最初だけだったのだった・・・