『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も接待・いざり漁となったので
11時に閉店の張り紙をしていたんだが

10時になったら 店内には誰もいなくて
その後になっても 誰も入って来ないから
10時30分に 終わっちまったい・・・ははん!

つまりは メチャクチャ暇で
エビでも獲って 暇をしのがないと
今月の売り上げは 危ないかもしれないぞ・・・?

んで 昨夜は 海に行く前に
ガリバナの群生地に行ってきたのである

通常なら 6月末くらいに咲くのに
何故か? 今でも咲いてるるのが分かって
見に行って来たんだが 何で 咲いているんだろう?

考えても分からないから どうでもイイんだけどね~
それよりも サツマゴキブリを見られた方が嬉しかったのだ

さて 風も弱くなり エビもソコソコ獲れたので
まぁ~ 良い日となったのである・・・

そして 今夜も風が無さそうなので
連日のいざり漁に出掛けようと思っているのだ・・・

天気予報では 明日は もぅ 北風が吹く予報なので
今しかないのだよ・・・!

・・・っちゅ~ワケで 
本日も早仕舞いして いざり漁に行く事にしたから
お客様が残っていても サッサと終わらせていただきます