『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているのである・・・!
しかし 北風が冷たく感じるのだ・・・

チョット 秋めいた感じが出て来て
日差しも暑く感じないのである・・・

さて 我が家の庭先の花々が見事に咲き乱れ
とてもキレイである・・・

いつもなら 台風の影響で
枯れた花木が多いんだが
今年は塩害が少なかったので回復も早く
元に戻っているのだ・・・

そして 気候も良いから 花が咲き乱れているんだが
いつもなら 春先に咲く花々が咲いていて
このまま 冬を越すとは思えないのである・・・

また つる性の植物 ツンベルギアは
いたるところに生えて来て 花を咲かせているんだが
ワシが大好きで植えた花だから 気分がイイのだ・・・

さてさて 本日も近所の牛舎にある たい肥場所に
ミミズがいないか 見に行ってきたんだが
全然 見当たらなかったのである・・・

もっと 深く掘らないとダメなのかもしれないが
そうなると ボコボコに穴を開ける事になりそうなので
チョット 遠慮がちに掘ったのだった・・・

どう考えても この場所が一番いるはずだから
持ち主に連絡して 本気で探し出してみたいのであ~る