『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇りがちな天気で
時々 晴れ間も出るのだ・・・

風も弱いので 海も穏やかそうなのに
波はうねっていたのである・・・

本日は 接待・タコ獲りなので
それでも 海に入らないといけないのだ・・・

昨夜のTHINKは 来客数が たったの3人だったのである!
こんな暇なバーは 宮古島で当店だけだと思う・・・

つまり 宮古島で一番 暇な店なのに
何とか維持してやっているのは タコの収益があるからだ・・・?

だから 昨夜が あまりにも暇だったから 
今日はタコが獲れるぞ!と思って 海に入ったら

入水して 1分のヤ~(家) 
通称“添道(ワシが住んでいる部落の名前)”に
タコがいたのである・・・

その後も タコが沢山いて 合計で4匹獲れたのだ・・・

でも 流れが速くて 今回も奥には行けず
途中で帰ってきてしまったのである・・・

行きだけで4匹獲れたので
もぅ イイや・・・ってんで 早々に帰ってきたんだが

今夜は 金曜日だし 少しは忙しいかなぁ・・・?

<strong>現在のタコ収獲率 2.13 81/38 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 100.1kg </strong>