『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇りから 雨になる予報が出ていて
夜は少し降るかもしれないのだ・・・

また 暇になるかもしれないが
今夜は明日が早起きだから
11時に閉店するつもりである・・・

さて 明日から「THINK30周年記念パーティ」に参加するので
木曜日まで 日記は書き込みません!

ワシは 外出先で 何をしたか? 何を食べたか?などを
いちいち アップするような事はしないので
一切書き込みは致しません・・・

帰ってきてから パーティの様子などはアップしますが
4日間 何も書き込まないので ブログを見てもしょうがないぞ~・・・

さてさて 本日も犬の散歩で 真謝海岸に行くと
海岸に向かい途中の道路に 台風で倒れたままの木が
通路を邪魔しているのである・・・

もぅ 倒れてから 2ヶ月くらい経っているのに
市の管理課も 誰も何もしないので
ワシが 勝手に枝を切り払ってきたのだ・・・

この場所は 元々 芝生が張られた 公園のようになっていたのに
何も管理しないから 鬱蒼とした草木が生え 
誰も近づかなくなってしまったのである・・・

何で こぅ 宮古島の施設や公園などは 作りっぱなしで 
後は メンテナンスも 何もしないんだろう・・・?

ワシの家の庭先や 真謝海岸の入り口は
ワシが草木を切って 使いやすくしているんだが(自分の為に)
もぅ チョット 管理してくれないかなぁ~・・・