『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日もイイ天気となった宮古島
気温は まだ25℃くらいである・・・

5日も家を空けていると 花木が心配だったが
今回は 全部 無事だったので安心したのだ

そこで 帰ってきてからは 家の前にある他人の土地の雑草を
電動刈り払い機でキレイにしたり

庭では 電動芝刈り機をかけたり
高枝切バサミで ハイビスカスやトックリキワタを剪定したり

電動ヘッジトリマーで つる性の植物を切って
枝に絡んでいるのをサッパリさせたり

まぁ~ 庭師的な作業ばかりしていたのだ・・・

それは なかなか 海に入れる状況じゃないからで
他にやる事はないのか?と考えたんだが

今回 浜松で25年間くらいやっていたWSF(ウインドサーフィン)を
また やってみようかな?なんて 思っているのである・・・

宮古島にあるウインドサーフィンクラブは 店のお客様でもあり
ちょっとお願いしたら いつでも遊びに来てください!と
嬉しい返事をいただいたので 15年振りくらいに乗ってみるかな?

もしも 大丈夫だったら 風が強くて海に入れない日は
風が強い日に遊べるWSFをするのである・・・

果たして・・・?