『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 少し曇りがちな天気なのである・・・

昨夜の営業は まだ 身体が本調子ではなかったので
11時に閉店してしまったのだ・・・

身体の具合が悪ければ 休めばイイのに・・・と
思われるかもしれないが

ワシは ケガで店を休んだ事はあるが
病気で店を休んだ事はないのである・・・

浜松の頃も とりあえず 店には出て
お客様が来たら 挨拶だけして 
その後は 厨房の方でうずくまっていたものだ・・・

でも 宮古島店では隠れる場所があるワケでもなく
弟子がいるワケでもないので ワシが全部やらねばならない

とりあえず 無休なんだから
病気くらいで 休んでられるかぁ~い!

んで 本日は85%くらい 回復してきたので
まぁ~ 普通の生活に戻って 
買い物や花の世話をしておった・・・

これで 海に入れたら 本調子になるのになぁ・・・