『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は チョット曇りがちな天気なのである・・・

それでも 今年は暖かい!

いつもなら 春に咲く花が 咲き始め
キンレンカも咲いてしまったのだ・・・

これは 普通なら3月頃に咲く花で
インパチェンスや ツンベルギアも咲いているから
今年は 気候がおかしくないか?

また 先週は 真謝に下る坂道で
ヤシガニが轢かれていた・・・

これも そろそろ休眠に入る時期なのに
この暖かさで 出歩いているのかもしれないのだ・・・

それにしても ヤシガニも車で ワザワザ轢くんだな・・・?
真謝に行く道路だから 100%宮古の人が犯人だ!

さて 身体の具合が悪くなっていたが
熱は下がったし 喉の痛みも無くなったのである・・・

しかし 花粉症のように鼻水が止まらないのだ・・・
何じゃこりゃ? 

これは 風邪の症状と違うのかなぁ~?
まぁ~ 元気になったから良かったけど・・・