『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 秋晴れの
良い天気となっているのである・・・

明日は 海に入れるかもね・・・?

さて 本日は 我が家のダースベーダーから
自分が管理している花壇に
ワシが育てている コロマンソウが増えて
日陰になっている・・・と怒られたので
それを 電動ヘッジトリマーで刈っていたのである・・・

花壇には オキザリスという花が植えられていて
春には花を咲かせるんだが
それが 育つ間 日が当たっていないと
育ちが悪くなるから 刈れ!ということなのだ・・・

つまり 数か月は オキザリスの為に
日当たりを良くしてあげないといけないワケだ・・・

コロマンソウは 放っておいても 育ちが良く
どんどん 増える植物で 刈っても また生えてくるから
スッキリさせてやったのである・・・これで 文句はあるめぇ

今後は 花壇に生える雑草を小まめに抜いて管理すれば良いんだが
ここは ワシの管理外なので ワシは何もしないのだ・・・

しかし オキザリスの為の数か月で 花壇を使うのは
なかなか 贅沢な身分の植物だと思う・・・

来年からは 10月になったら オキザリスの為に
一気に周りを刈るようになるのであ~る・・・