『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 9時になっても来客が無く
入り口に張り付けてある「CLOSE]の看板を持って
お客様が入ってきたほどであった・・・
(ワシが外し忘れていたんだけどね)

それが原因とは思えないが
店はさほど忙しくはなかったのである・・・

それなら 今日はタコが大漁だ!と思っていたのに
何ぁ~んと 宮古島は雨降りになってしまったのだ・・・

まったく どうなっているんだ~?・・・である

昨夜 店に来ていた遠距離常連さんには
「今日はイイ天気になりそうだから良かったですね~」とか
言っていたのに・・・

これじゃぁ ワシの信用も疑われるくらいで
どうしてくれるんだ? 宮古島気象台!

ワシも タコを獲りに行く気 満々だったから
ショックも大きく ふて腐れて寝てしまった・・・

明日も 快晴の予報が出ているが
タコ獲りも いざり漁も行きたいので
晴れろよ こんちくしょうメ!