『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は雨が降っているのに 
天気予報は晴れと言い張っている・・・

これは 我が家の周りだけが雨なのか?とも考えたが
どうやら 全体的に雨降りなのだ・・・

もぅ これで 3日目のハズレで
多分 宮古島気象台は 
意地でも晴れマークを出しているんじゃなかろうか?

さて それが 理由とは思えないが
昨夜のTHINKも またまた暇で

一昨日よりも さらに悪い 4名のお客様しか
入らなかったのだ・・・ひえ~~っ

信じられん!・・・どころか
どう~なってんだ?・・・である

昨日は タコを獲ってきたから良いようなものの
これじゃぁ 大変だから 今夜は“いざり漁”へ行く!

何が何でも行く!

天気予報では(信用できないのに)
今夜は 風が弱くて 絶好のいざり漁日和になりそうなのだ・・・

だから もしも 今夜は
店が忙しくなっても 早仕舞いして行く!

・・・つまりは 
ワシが行きたいだけの話である・・・おい!