『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も THINKは 
シャレにならないくらい暇だったので
何とかしないと 生きていけないくらい?
深刻な問題だったのである・・・

そんな 困った時には
タコと 麻雀なんであるが
昨夜は 店を早仕舞いして “いざり漁”に行ってきたのだ

昨夜は 風も無く まさに 絶好の“いざり漁”日和となり
店が暇だった部分は 島エビ獲りにかけたのである・・・

まだ 大潮前なので そこまで潮は引いていないが
とりあえず 何とかなる深さであった・・・

すると エビは大きなサイズばかりで良かったが
いかんせん 数が少ない・・・

いつもの 半分くらいの収穫しかないのだ

そこで 違う場所に向かってみたが
そこには 既に入っている人がいて
今回は 諦める事にしたのである・・・

今夜も 風が無いようなので
また 店は早仕舞いして 店から直接 海に行く用意をしてきた・・・

だから 昨夜 行けなかった場所には
他の人より 早く入れるんじゃないだろうか・・・?

負けるもんか~!
(仕事をする気は 全然 ありません・・・)