『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは 最近の最低記録で
たったの2人しか 来客がなかったのである・・・

はぁ~ はっはっ・・・
お見事過ぎて 笑えるぜ~・・・

当然 11時前には 誰も店内にいなかったから
サッサと店を閉めて いざり漁へ行ったのである

今夜は少し早いから 海には誰も来ていないんじゃないか?と
思っていたら・・・

何と 先に誰かが入っていたのだ・・・
おまいら 何時から 来ているんだよ?

しかたがないから いつもの場所に行って
歩いてみたが エビは全然いなくて
昨夜の店の来客数より 少なかったのだ・・・(比べるな?)

このままじゃ 帰れないから
また 違う場所に移動してみたが

そこには 昨夜の店の来客数よりも 多く人がいて
これからは いざり漁も予約しないと
入れないのかもしれないな・・・?

困ったから また 次の場所に行ったが
海が荒れて入れる状況じゃないし
もぅ結局 何も獲らずに帰ってきてしまったのである・・・

今後は こんな暇で どうなるのか?
果たして 年は越せるのか?
分かったものではないのだ・・・

さて 本日は 天気が悪く 曇っていたので
10時過ぎまで寝ちまったい!
あ~グッスリ寝た・・・

どうせ 今日は やる事が無いので
ノンビリしていて それもイイんじゃないか・・・?