『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では雨になっているが
今日は所々 晴れ間が出ているのである・・・

晴れ間が出ても 道路に溜まっている雨が 
まだ乾かないうちに また 雨が降り

雨降りなのか? 晴れなのか?分からないので
降水確率は50%で正しい・・・!

んで 雨が降ると 気温は23℃くらいで
晴れると 27℃くらいになり
暑いのか?どうなのか? 分からない気温になっているのだ

さて どちらにしろ そんなんでは何もできないので
本日は床屋に行ってきたのである

床屋の主人に 最近 起きると毛がボワボワに立っていて
毛が多くなっている気がするんだが?・・・という話をしたら

増えてはいない・・・と 即答され (残念!)
だけど 毛が太くなっているかも?と言うのだった・・・

それは それで イイのかもしれないが
増える方が良いのになぁ・・・

毛が太い方が良ければ 一本の直径が1cmくらいになれば
うどんのような髪になるかもしれないが
ワシは そうめんくらいの方がイイんだけどなぁ・・・

ラーメンのちぢれ麺のようなものも面白そうだが
三輪そうめん(白髪)なんてーのもあるくらいだから
そんな髪質の方が良いのになぁ・・・