『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れのイイ天気となったのである!

しかし 気温はまだ21℃くらいで
少し肌寒い感じなのだ・・・

さて 本日は ついに
WSF(ウインドサーフィン)をしにいってきたのである

そこは 海岸が反対側の方なので
行くだけでも20分以上かかってしまうのだ・・・

ワシが通う海は タコも エビも
10分圏内の場所に位置しているので
宮古島で20分以上かかる場所には 
あまり行く機会がないのである・・・

さて 浜松では20年近く WSFをしていたが
宮古島に来てからは 実に15年振りとなるのだ・・・

だから ボードに乗れるか?も心配で
大丈夫か?と思ったが 何とか 乗る事が出来たのである

やはり 身体は覚えているのか?
乗っているうちに 段々と 慣れてきた・・・

だけど 身体が全然ついてこられなくて
直ぐに腕がパンパンになり 上半身が痛くなってきた・・・

でも 楽しみながら 身体は鍛えられるので
気持ちがイイのである・・・

レンタル料もバカにならないので
なかなか 頻繁に通えないが 
中古艇が届くまでは 乗りに行かないとな・・・

とにかく 久し振りで 身体は疲れていると思うが
ワシの人生では ズ~ッとWSFをした後でも
仕事に入っていたのである・・・

だから 疲れたって 仕事なのだ~!