『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島は 実にイイ天気となったのである

今夜から また いざり漁の時期なので
店の入り口には 早仕舞いの張り紙を出して

今日は 仕事が終わってから 直接 海に行けるように
海用の車に道具をつぎ込んで 準備してきたのである

天気予報では 絶好の日和となりそうなので
早く行きたいんだが

今回も ワシより早く 誰かが先に入っているかもしれない
ズルイよなぁ~・・・?

さて 昨日の WSFの筋肉痛が 早くもやってきたのだ・・・

15年振りともなると 使っていなかった筋肉が
起こされたように ビックリしていると思うんだが

やっていた頃には 感じていなかった部分が痛いので
今になって こんな場所の筋肉を使っていたんだなぁ~と
実感しているのだ・・・

とにかく 腕と 胸の後ろの背筋が痛くて
最近では 上半身が痩せて見えたのは きっと そのせいだ

今でいう 痩せマッチョ的な身体だったのが
ただの “痩せ”になってしまい

身体検査背は “痩せ過ぎ”とまで 
検査表に書かれてしまうほどだったので
これでは イカンのだ!

だから 早く自分のボードを手に入れて
最低でも 週一回はボードに乗れば 筋肉はつくかもなぁ・・・?