『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

最近のTHINKは そりゃぁ~ お見事なほど暇で
早仕舞いして 海にも行けるのである・・・

しかし 昨夜は いったい何があったんだ?と思えるほど
あれよあれよ・・・と 来客があり
夏のような忙しさとなったのだ・・・

昨日 Googleに書き込みがあったコメントでは

“冬だったけど、寒い日に当たり前に氷入り。体冷えるわ!
そこまでは気がきかないか…”

なんて~のがあり  星二つの最低な店だ!と
書かれていたんだが

宮古島は 冬でもないし 飲み物は冷たいに決まっとる!
また ホットカクテルだって出しているのに
当店は 気がきかない店のようだ・・・

・・・そんな書き込みがあった ばかりの店なのに
お蔭さまで 忙しかったのである・・・

さて 本日から 曇り空になり
しばらく 晴れの日が来ないような天気予報になっている・・・

だから 今日は タコ獲りの道具のメンテナンスをしていたのだ

メンテナンスといっても 道具の錆取りなんだが
ステンレスの道具でさえ 海に入れば錆びてきてしまうので
毎度のことながら 手入れが必要なのである

天気が悪いから しばらくは 庭仕事になるのかな・・・?