『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気が悪くなってしまい
雨が降ったりもしているのだ・・・

あ~ぁ つまんね~なぁ~・・・

さて 昨夜も THINKは 夏のような忙しさとなったのだ

この連休で こんなに忙しくなったのは
今までになかったような気がする・・・

木曜日の来客が 2組しかなかったのに
昨夜は30名も入ったものだから 驚きだ!
(何処の店も忙しかったらしい・・・)

しかし これから 年末までは暇になると思うので
最近の気温のように 上がったり下がったりである・・・

さてさて ワシが春から飼い始めていたコオロギは
最初は4匹だったのが その後200匹くらいになり
また次の 子供が育っているんだが・・・

一匹だけ 前のオスがとり残されて鳴いているのだ・・・

果たして 最後に残ったメスは この鳴いているコオロギの
子供を産んだのか?分からないが

もぅ 一匹もメスがいないのに 鳴いている様子は
何だか 哀愁を感じるのだ・・・

もしも 自分の人生で 家族も友達もいなくなってしまったら
ワシは どうしているだろうか?

・・・しばらく 考えてみたが

きっと キャバクラに通っているだろうなぁ~?
やっぱり 何かと 遊んでいるんだろうなぁ~?