『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は雨降りで 天気が悪いのである・・・

今年の年末年始は
あまり 良い日がなさそうなのだ・・・あ~ぁ

さて こんな天気が悪い日でも
犬の散歩で海岸に行くのだが

パンナ&ビターは 直ぐに ウ〇コをするのに
くるみ“そろそろ 老犬”は 他の事に目が行って
ウ〇コをするのを 忘れてしまうのである

そうなると 家に帰ってから 玄関前でしてしまうので
ワシが片付けるハメになるのだ・・・

ワシだって 起きると ウ〇コをしたくなるし
珈琲を飲んだ後にもしたくなるし
海を見ただけでもしたくなるし(本当)
オッパイを見ただけでも したくなるのだ・・・(意味が違うか?)

つまり 犬のように 条件反射的に 用は足せるのに
“くるみ”は 気まぐれなんだよなぁ・・・

さて 本日も 新券の両替をする為に
銀行を周っていたのだが 
とうとう 新券が無い場所までできてきてしまった・・・

おま 銀行のくせに 何やってんだよ? ってなモンですよ・・・

そんなに 新券を必要としていないのかもしれないが
宮古島には 釣銭で新券を使う場所が 
いったい何か所あるんだろうか?

あ~ぁ 面倒くせ~なぁ~・・・