『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も雨降りが続く
鬱陶しい天気なのである・・・あ~ぁ

昨日は 仕事中にガス湯沸かし器が故障して
お湯が出なくなってしまい
洗い物も ままならないで 困ったのだ・・・

年始早々 こんな目に合うとは
やはり 一年の計は元旦にあるのだろうか?
絶不調である・・・

んで ガス会社は正月から営業しているのか心配だったが
係りの人が 普段着で(サンダルと短パン)来てくれて
接触不良だから ブレーカーを切ってくれと言われたのだ・・・

しかし 当店のブレーカーは 棚に並んでいる本を全部退けないと
扉が開かない場所に設置されているのである・・・

まぁ~ 面倒くさいが 全部 棚から卸して
扉を開けると さぁ~ どのスイッチがそれなのか?
ガス会社の人も分からないのだ・・・

それじゃぁ~ 右側のスイッチから 一つずつ切って下さい・・・と
そんな大雑把なやり方でイイのか?と心配になったが
5つあるスイッチを切っていくと

あ゛~~っ!
パソコンの電源が落ちたぁ~!

去年は いきなり電源が落ちて パソコンが壊れてしまい
新しいのに買い替えたばかりなので
勘弁してくれよ~・・・と 恐る恐るスイッチを入れたら 大丈夫だった・・・

それにしても もっと 確かな方法で
コンセントがある筈なんだから それを探して 直してくれないだろうか?

とりあえず これで今夜もお湯は出るだろうが
この ゆる~い仕事っぷりが宮古島なのである・・・