『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は やっと晴れ間が出て
気温も24℃くらいにまで 上がっているのである

今は 大潮に当たるので 本日は早仕舞いをして 
接待・いざり漁に行っちゃおうかなぁ~・・・?

さて 昨夜は 5時30分に 最初の来客があったのだ・・・

このお客様は 地元の常連さんなんだが
「もうやってますか?」と 白々しく 聞くので

「6時からの営業です!」と言いたかったが
そんな事は知っていての来店だから
入れてやる事にしたのである・・・

その後 あれよあれよと忙しくなり
夏のような売り上げとなったのだ・・・

そして その中のほとんどの観光客が 
土曜日にお帰りになるようで

そんな人達が多いとしたら
今夜も忙しくなる可能性があるのだな・・・
(今夜も店に来る予定の人が半分くらいいる)

すると いざり漁で早仕舞いするのは どうかな?・・・と

ん~・・・難しい!
明日になると また 天気が怪しくなる予報が出ているので
今夜しかないかもしれないし・・・
ん~・・・悩む!

でも 店が土曜日から暇になるとしたら
やっぱり 今夜が忙しくなるなら 営業した方がイイんだろうなぁ・・・