『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も THINKは忙しくなるんじゃないか?と
思いながら準備をしていたが
予想外に? それほどでもなかったのである・・・

でも カウンターには モルトウイスキー
ストレートで飲む常連さん達が 別々に5人もいらして
まさに バーらしいカウンターとなっていたのだ・・・素晴らしい!

んで これなら 早仕舞いして いざり漁へ行ってもイイかな?と思い
11時に張り紙をして サッサと終わる事にしたのだ・・・はっはっは~

ワシが そんな事を事前に書き込んでいると
本当に店が暇になるので

まさか このブログを読んで 来るのを止めようと
考えているようには思えないが
まるで デスノートのように?願いが叶うのだ・・・

・・・と言うワケで 昨夜は 接待・いざり漁だったんだが
もぅ 既に2人が海に入っていたのである・・・

ひょっとしたら もぅダメかな?と心配したが
でも エビは 大きいサイズの物が多く
数は少なかったが 量は多かったような気がする・・・
しかし 所詮は いつもの半分以下だったのだ・・・

そして 今日は また 雨降りになり
昨夜 海に行けたのが奇跡なくらいである・・・

雨が降り過ぎて 昨夜は海に向かう道も崩れ落ちてしまい
ここにも 小さな災害が起こっているのであ~る