『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

♪ ああああ~ 宮古島は~
今日も~ 雨 だぁた~・・・ である!

もぅ~ 雨ばかり降ってます期間 更新中じゃないか?

関東では 雨が降らない日が続いていると
ニュースでやっていたが 宮古島と正反対だ・・・

さて そんな天気じゃぁ 店には誰も来ないから
昨夜は 9時過ぎても 来客は無かったのだ・・・

だから 映画を2本も観ちまったい!

だけど その後に 火曜日が休みの
宮古島の常連さん達も来たので良かったが

今夜は ヤバイぞ~・・・
映画 3本は観られるんじゃないか~?

また 今日は 家でも やることが無いから
昼寝していたし
グ~タラした 生活を送っているのだ

こんなんじゃ 心も身体も 腐ってしまいそうだから
早く晴れてくれないと 困るのである・・・

それに引き替え 植物は元気で
挿し木も成長したし 雑草も伸び放題になっているから
雨が上がったら 仕事は満載で忙しくなりそうだ・・・

週間天気予報では 日曜日から晴れになっているので
もうしばらくの辛抱だ・・・