『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだまだ×13 くらい
雨が降っているのである・・・

そりゃぁ~ もぅ 雑草が伸び放題ですよ・・・
ついでに 寒くないから
3月頃に咲く花も咲きだしてしまった・・・

宮古島は 熱帯で雨期である!

さて いつものように犬の散歩に出かけた後には
逃げ出さないで待っていると
それぞれに ご褒美のジャーキーをあげるんだが

他の2匹は 落ち着いて
ワシの指で摘まんだ場所から食べるんだが

“2代目バカ犬のパンナ”は 興奮しているので
勢いあまってワシの指を ジャーキーと間違えて
パクッっとやるのだ・・・

その度にワシは あ゛~~っ!と 
悲鳴を上げて叫ぶのである・・・

そんなに急ぐ必要はないのに
何で 間違えるかなぁ・・・?

さて 昨日 去年まで入っていた 傷害保険の契約が終わり
今後 その保険が無くなるので 新しい保険をかけようと思い
宮古島に代理店だある営業所に来てもらったのだ・・・

内容は 今までと そんなに変わらないが
ワシの場合 とにかく怪我が多い・・・という事で
その中で 海での怪我はどうなるのか?と聞いたのだ・・・

例えば サメに噛まれた・・・とか になると 
前例がないからか? チョット分からないので
本社に聞いてきますとなったのである・・・

そやぁ~ そうそう サメに噛まれる人はいないだうが
この部分は 是非に入れてほしいので 
果たして 回答はどうなるかな・・・?