『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日は 突然 晴れたと思ったら
今日は 午前中に大雨が降ったようである・・・

海には 海岸の砂が流れ込んで
真謝は 半分くらい茶色に染まっている・・・

最近感じるのは 雨量の多さで
今までに 雨は降っても こんなに大量に降らなかったのに
雨で地形が変わるほど 水量が多いのである

これも ある意味 異常気象で
今までの宮古島には無かったことである・・・

さて 本日も車で出勤している途中で
宮古島の運転手には 交通法規が無いような場面に
出くわしたのだ・・・

それは 交差点の横断歩道の直ぐ横に停めてある車(違反)の隣に
タクシーが停車して乗客を降ろそうとしているのだ(当然違反!)

つまり 2重駐車で片側の道路は塞がれ
その横に ワシの車線があるが 信号待ちで車が停まっているから
完全に道は塞がれているワケだ・・・

内地なら 確実にクラクションを鳴らされて
邪魔だ!と抗議されると思うんだが

少し待っていたら通れるから それでイイさぁ~・・・なのである

確かに その通りで
何をそんなに急いで イライラしているんだ?・・・と思われる

これを 許せないようでは 宮古島には住めません・・・