『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は良い天気となったのである!

これなら 海に入れるかも?と思ったが
残念ながら 真謝は荒れていたのだ・・・

しかし 今夜は いざり漁に行けそうなので
準備はしてきたのである・・・

でも 土曜日なので
早仕舞いはできないかなぁ・・・?

さて 仕方がないから 本日は
注文しておいたルーフ・キャリアを取り付ける事にしたのだ

これは WSF(ウインドサーフィン)を車の屋根に乗せるための物で
今までワシが乗っていた車には 全て取り付けられていたが
宮古島に来てからはWSFを止めていたので 
車には付けていなかったのである

んで 勝手知ったる取り付けなので 
フフフンと鼻歌交じりで取り付けていると
何か 変なのだ・・・

いつもなら 簡単に取りるけられるのに
なかなか ネジがはまらないじゃないか・・・?

変だなぁ~と思いながら 半分無理やり取り付けて
後ろのキャリアを取り付けていると
こちらは 簡単に・・・というか ネジが長いのだった・・・

それでも 疑いも無く 取り付け終わって 説明書を見ると

あ゛~~~っ!
前と後ろのパーツを間違えて取り付けてるぅ~・・・

どうりで うまく付かないワケだ・・・
無理やりやって 30分以上もかかっていたのが
無意味だったのだ・・・

それを 入れ替えてみたら 作業時間は10分で済んだ・・・
つまり 説明書をよく読んでいたら こんなに苦労はしなかったのである

あ~ぁ 毎度の事ながら 何も確認しないで
取り付けようとするから こんな目にあうんだぞ・・・

老眼で説明書を読むのが面倒くせ~のもあって
ほとんど見ないんだが 注意書きは読まなくてはいけない!

この歳になって 始めて理解しました・・・ハイ!