『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も晴れているが
夜には寒くなってしまったのだ・・・

昼間は あんなに暑く感じたので
単車で出勤したのに 帰る時は寒くって
震えながら帰ったので
本日は車で出勤する事にした・・・

でも 明日は 本当に暖かくなりそうなので
海にも入れるかもしれないな・・・

さて 本日も海は荒れているので
横庭のハイビスカスなどを電動ヘッジトリマーで
バリバリと刈り込んでいたのである・・・

とにかく 庭の手入れは大変で
放っておいたら ジャングルみたいになり
いつ 首つり自殺の人が発見されるか?
分かったものではないのだ・・・

我が家の場合は 防風林の役目も果たしているので
木は生えていた方がイイんだが
枝が伸び 落ち葉が落ちると 片付けが大変なんだな・・・

しかし その分 色々な生き物がやってくるので
動物好きなワシは 楽しいのである・・・

昆虫などが嫌いな人は 庭を造らない方がイイと思うが
それだと 都会の生活と同じようなものだから
本来の宮古島の楽しみ方じゃないかもなぁ~・・・