『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 親戚の不幸があって
我が家のダースベーダーは 直ぐに
そうだ 京都へ行って決まったのである・・・

だから 今日はぐっすり眠れるぞ・・・と思っていたのに
8時30分に猫が餌をくれ~と騒ぎ出し
寝てはいられなくなってしまったのだ・・・

いつもは 浴槽に閉じ込めてあるんだが
シッカリ閉めたはずなのに 変だな?と思ったら
反対側のドアが開いたままになっていたようだ・・・

仕方がないから 結局 早起きして海を見に行くと
何とか入れそうなので 素潜ってきたのである・・・

海水温は 少し低くなっていたが
まだ フルスーツでなくても大丈夫なのだ・・・
(今年は暖かいなぁ~)

んで タコは全然見当たらなかったが
いつもの場所で 小さめのタコを発見したが 
ヤスが刺さっていなくて逃げられてしまったのである

その後も 全然 見当たらず 諦めていた帰りには
やっと 2・1kgのタコをみつけたのである

前回も ボ~ズ覚悟で 最後の最後で見つけたが
今回も同じように見つけられて しかも 2.1kgの大ダコだったので
安心できたのだった・・・お~し!

現在のタコ収獲率 1.50 6/4 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 40.2kg