『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 時々晴れ間が出て
少し暖かくなってきたのである・・・

しかし 海はまだ荒れているので
明日くらいから 入れるようになるかな・・・?

さて 先週 庭の道路の向かいにある
他人の土地の雑草を 電動刈り払い機で処理したが
今日 よく見ると 草が枯れていたのだ・・・

どうやら 除草剤を撒いていたようなのだが
ワシが 勝手に植えていたポーチュラカには
除草剤をかけないでいてくれたようだ・・・

つまり これは 公認されたと思って良いのだろう・・・?
それなら どんどん花を咲かせるぞ!

ただ 実は 除草剤を撒かれた場所にも
新しい花を植えていたんだが それは 分からなかったようで
まぁ~ 仕方がないのである・・・

我が家には 植える花は いくらでもあるので
また 勝手に植えこんで 根付かせるまで育てるのだ・・・

んで 終いには その土地はワシのものになり
我が家の庭になっていたりしてな・・・?

そうなったら 納屋を立てて 道具置き場も作るんだが
どうだ?