『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れのイイ天気となっているのだ・・・

でも 海は少し荒れているので
どうしようかな?と思ったが
やっぱり 入ってしまったんである・・・

いつもなら きっと 入らなかったろうが
実は 昨夜のTHINKは
タコを卸す先の居酒屋の大将が
たったの一人だけの来客だったのである・・・ひえ~っ!

だから 今日はタコを獲って
昨夜の埋め合わせをしないといけないのであった・・・

でも その前に 入り口で立ち止まり
帰った人がいるので 変な人?と思いながら
閉店時間の看板を出そうとしたら

何と 最初から出したままだったのである・・・またまた ひえ~っ!

つまり CLOSEの看板がかかっていたから
初めてのお客様は帰ってしまったようだ・・・すまん!すまん!

・・・てなワケで 今日は何としても タコを獲りたかったんだが
とりあえず 3匹 3.5kgの収穫になったのである・・・

一匹は 前回獲り逃がしたタコで
今日は チャンと獲れたのだ・・・

また 他にも 獲り逃がしたタコがいるので
これも 次の機会に獲ればイイのである・・・

どんなもんだい!

現在のタコ収獲率 1.80 9/5 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 16.8kg